2010年2月21日 (日曜日)

高木に鶴 折ります(3/25追記)

Camhm50b全治6ヶ月かぁ。
1人じゃないってことをこういう形で伝えるのも有りかと。
 
高木に鶴プロジェクト」 略して「ぎ鶴」(ムリヤリ…)


newというわけで、本日3/25、クラブハウスに鶴を納めてきました。
詳細については次のエントリで報告させていただきます。
ここまで協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
 

続きを読む "高木に鶴 折ります(3/25追記)"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金曜日)

鶴?

バレンタインデイの激励会の時、MCは新加入の選手たちにハナシを振っていったけど、なぜか高木選手にはひと言もコメントを求めなかったよね。まるでそこにいないかのように。
 
それって、故障の状況が相当厳しいってことがわかっていて「頑張ります、応援してください」とか言えるような心境じゃないのを知って、敢えて触れないであげたんだろうか。
……なんてことだよ高木
 
Foldcrane2
 
とりあえずホーム開幕戦をめざしてみるか。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
プロジェクトぎ鶴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金曜日)

鶴、渡しました

鶴、集めます
鶴、集まりました
 
とご報告の通り集まった鶴を、遅ればせながら7月12日、聖籠のクラブハウスに搬入しました。
 
Dsc06908 (写真提供 by pooh様)
 
 
ムグ鶴の時と同じで、(以前、ゲーフラでも作るべと思って買ってそのままにしてた)棒に千羽鶴をくくりつけて、七夕ふうアレンジにしてみました(2束に分けてあります)

 
搬入した時は慶治さんシルビさんはクラハには不在で、スタッフの方は「本人に直接渡してもらえなくて残念!」とおっしゃっていただいたのですが、選手に直接渡さないのが鶴プロジェクトの方針なので…(^_^;)
 
昨日の午後練に行ったみゆきさんのレポによると、慶治さんシルビさんは午後も聖籠にいたという事なので、昨日のうちに鶴はご本人たちに渡ったはずです。
 
色とりどりの鶴ちゃんたちで、七夕(旧暦)気分も満喫してちょ( ´_ゝ`)
 
鶴を折った皆さま、告知等ご協力くださった皆さま、お疲れさまでした!
これにて撤収~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火曜日)

鶴、集まりました

070703_140801

6月30日までに、14,819羽の鶴が集まりました。
 
みなさん、お疲れさまでした!
 
(え~と、ホントは末尾3ケタが770くらいだったので、折り足してムリヤリ819にしました。…って、意味ねえぇぇぇ( ´_ゝ`)
 
当初は、試合翌日の日曜に聖籠に持参するつもりだったのですが、案の定酔っぱらってグダグダになってしまい、搬入を断念。
というわけで、しばらく我が家で七夕気分を味わおうと思ってます。
どーもすみません。

慶治さん、シルビさん、復帰待ってますよ!
 

続きを読む "鶴、集まりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木曜日)

鶴、集めます

詳しい作業の図解などはMitsuru_2 に載ってます。ぜひご参考に。 
 
 
6/30広島戦での第4回募集(最終回)についてを追加しました。(6/27) 


 
告知いただいてるサイト・ブログ主さま、ありがとうございます。
http://renmi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_cbcc.html ←当記事url)

続きを読む "鶴、集めます"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年5月21日 (月曜日)

シルビさんと慶治さん(追記)

あれ?と思ったら、「プロジェクトみ鶴」エントリへのアクセスが異様に伸びてた。
 
 
また、この時期に、鶴、ですか…orz
 
 
 
えーーーーと、あのぅ…
 

続きを読む "シルビさんと慶治さん(追記)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

む鶴報告忘れてました

む鶴プロジェクトに参加されたアルビサポ、ならびに京都サポの皆さま、ズボラやっちゃってどうもすみません。
 
皆さまからお預かりした鶴は、ほれ、こんなふうに
061107_073101
たいへん持ち運びしやすい形式にして、広報のYさんを通じて先日、六車拓也選手の手元に渡りました(…はず)
このポール、実はゲーフラでも作るべと思って買っておいた棒なんだけど、面倒くさくて放っておいたもの。これなら、スダレとしても利用していただけるわよん、ムグ!
 
あ、大事なことを、また忘れてた。鶴は11,634羽集まりました。
みなさん、ご苦労さまでした。

続きを読む "む鶴報告忘れてました"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木曜日)

50,356羽の鶴、聖籠へ行く

本日、永田充選手へのお見舞いの千羽鶴をクラブハウスにとどけてきました。
 
鶴を折った方、バナーを貼るなど協力してくださった方などなど、ご苦労さまでした。
 
060803_082401
聖籠行きの朝を迎え、精神統一をする鶴ちゃん達。
 
約2万5千羽の鶴をヒモでギューギュー縛って、1m四方のビニール袋に詰める。この袋が2つで、50,356羽
 
 
おにぎりぃを通じて鶴搬入の日時を伝えてあったけど、先方さん(アルビ広報さん)はとんでもない量にかなりビビってた模様。
しかし、ガッチリ梱包してみると、さほどでもない…でしょ?
 
1袋が推定12㎏超くらい?
2つを両手に持って、10歩くらい歩いたら、息がハァハァした。
 

続きを読む "50,356羽の鶴、聖籠へ行く"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木曜日)

重荷を負うて遠き道を行く

勝ち試合の翌朝は気持ちがいいが、今日はとりわけ、どー見ても梅雨明けです、てな爽やかな乾いた夏の微風が気持ちいい。
 
んで、み鶴プロジェクト第1回収集なんだけど、
060720_084801
こんな感じの袋が2個、出来ました。
2つを両手で持とうとしたけど、ムリだった。重い。重すぎるっ!
こうやって家に持ってこれたのも、ジジイ様の協力のおかげですだ。目が合ったのが運の尽きだったね、ジジイ君。
で、6畳間に広げてみますた。
060720_145201
鶴プロジェクトも3回目となると、皆さま実にツボを押さえた梱包で持ってきていただける。
とてもとても楽でした。ありがとうございます。
ザッと5000羽ごとに大まとめしてみると、こんな感じ。
060720_154501
 
というわけで、第1回収集で集まった鶴は38,106羽でした。
 
(∩゚д゚)アーアー、やっぱり第2次船鶴を上回っちゃったよ。
 
次回、鹿島戦の収集時間等は、プロジェクトみ鶴をご確認ください。
 
 
さて、永田、この鶴を重荷と思うか、発奮するか。
とりあえず、新潟テラコワス…とビビらせるには充分ぢゃのぅ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年6月 1日 (木曜日)

プロジェクトみ鶴(12.5.23追記)

    ~誰かのために鶴を贈りたくて、ここを訪れてくれた皆さまに~ 
 

このエントリは、アルビレックス新潟所属、永田充選手に贈る千羽鶴プロジェクトのため作りました。
この記事の「鶴について」という項目からご覧いただけると、1人でも大量の鶴を募集し、とりまとめられると思います。
集める時の約束事さえキチンと伝えれば、驚くくらい作業は楽になりますよ。
 
鶴を折ったり繋げている時間は、誰かさんのことを考えている時間。
多くの人の大事な時間がこもった鶴で、誰かさんを励ましてあげてください。
                                         (06年11月追記)
 
※千羽鶴募集される方へ。このエントリ内の画像等、自由に使って頂いて構いません
                                        

 
プロジェクトみ鶴は、50,356羽の鶴をクラブハウスに搬入し、終了となりました。くわしくは、
こちらを。(8/3)

  5千じゃなくて5万なんで…お願いしますよ、サッカー○○ジェストさん(笑)



  ~マボロシの永田を実体化するため祈りをこめて鶴を折ろう~

Mitsuru_1http://albirex.bambina.jp/mitsuru.gif


お…おちょくってるわけじゃないですから~ヽ(`д´)ノ 
 
プロサッカー選手が長期のケガ離脱から復帰した矢先、また再び長いリハビリ生活を余儀なくされる…。

私たちは現に船越を二度失うという悲劇に直面している。
永田の無念さは如何ばかりか、察して余りあるというものだ。
そして、永田をサポートしてきた人々の喪失感もひしひしと理解できる。
 

続きを読む "プロジェクトみ鶴(12.5.23追記)"

| | コメント (15) | トラックバック (5)

より以前の記事一覧